FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

わ~い!届いた  

先日、J&Jで頼んだ子供服が届きました。


しかし、火曜日に注文、水曜日の(日本時間で)朝に発送メールが来て、木曜日夕方着。
この荷物、本当にアメリカから来たんだよね?と思うくらい、早っ!!!
今まで何回も個人輸入してますが、今回はビックリの早さ。
改めて世界も狭くなったな~と(笑)


今回、主にオーダーしたのは水着関連。
日本で売ってる子どもの水着はいいなと思うのは高くって・・・、安いので気に入るのがないので
水着はいつも個人輸入でジンボリーかJ&Jで買ってます。
DSC_1124_convert_20130124153242.jpg
円安傾向なのでセールを待たず定価で買っちゃいました・・・。
はたしてこの選択は吉と出るか凶と出るか?
でも、J&Jはセールになるとサイズがなくなるからいいかな。

他にも、ラッシュガード
DSC_1126_convert_20130124153447-2.jpg
これも、日本で探すと可愛くて安いのがないですよね~。

後は帽子とか、ロンTとか水着の上にはおるパイル地のパーカーとか
そして、かわいいロンパース
DSC_1125_convert_20130124153312-2.jpg

さらに、家に一個しかなくていつも取り合いだった(笑)サングラスも。
やっぱりジンボリーに比べるとそれぞれが高い(その分、かわいいのが多い!けど)し、
送料も高い(フェデックス一択)。
ちょっと前に比べると円安なのも個人輸入には痛いな~。

それでも、昔に比べると一ドル90円なわけだし・・・。
と言い訳をして(笑)きっとこれからも、個人輸入はやめられません!
スポンサーサイト



category: 買い物

tb: 0   cm: 0

余りのキルティング  

悲しくも胃腸炎でオシャカになったキルティングジャケットの残りで小物をいくつか作りました。
キルティング生地ってすご~くかさばるから邪魔でしょうがない・・・。

こちらは、編み針の収納ケース
DSC_1113_convert_20130123122427.jpg
パターンは適当。
周りをパイピングして、針を入れるところにはミシンで区分け。
くるくる三つ折りにしてリボンで結びます(リボンも縫い付けた)。

中を開けるとこんな感じ。
DSC_1116_convert_20130123122528.jpg  DSC_1115_convert_20130123122450.jpg
下半分に針収納用のステッチを入れて縮んでるせいか上半分がぷっくり丸く見える・・・。
でも、自分用だしいっか。
いままで買った時の紙のケースに全部つっこんでただけ(笑)なので、
これでちょっと編み物上級者っぽく見えるかも?

さらに残った端切れで娘のバレエシューズケースを作りました。


これでキレイに全部使いきった~!!!
達成感。
でも、またジャケット作るためにかわいいキルティング探さなきゃな~。

category: てづくり こもの

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます  

あけましておめでとうございます…、というのもちょっと恥ずかしい時期になってしまいました(笑)
こんな感じでスローペースなブログですが、今年もよろしくお願いします。


お正月のお花、コストコで購入しました。
これで確か980円!安い!!!
幼稚園の部活動(というのがあるのです、うちの子が通ってた幼稚園!もちろん保護者の部活動)
で1年華道部に入部しただけのなんちゃっていけばなですが
なんちゃってでもなんとかうまくまとめられたかな?

年末年始、うちは毎年帰省はしません(混んでるし、高いし!)
今年は旦那が9連休だったのですが、いつも以上にまったり過ごしました。

年末には私の元同期達と我が家で忘年会。
楽しかった~!!!新入社員の時の研修時代に戻った気分。
昼12時半から夜9時くらい?、までずっと飲み通し(笑)
すっかり私はつぶれてしまいました(笑)
私も辞めちゃったし、みんないろんな立場ですがこれからもときどきは集まれたらなぁと思います。
ほんと、このお友達たちに出会えただけで某会社に入ってよかったなと思っています。

年始は凧揚げをしたり、初詣に行ったりとどこにも遠出せずに過ごしました。
DSC_1107_convert_20130115163040.jpg
おせちは、作るのめんどうだし
お取り寄せしても、好きなもの少ないし(過去に何度かやってみた)でここ数年コレを食べています。
権太呂のうどんすき
本当にお出汁が美味しくて、毎年やっぱりおいしいねぇ~といいながら食べてます。
入れ物もおたふくでとってもかわいい!!!
今年も堪能させていただきました。

あとは写真がないのだけれど、播州ハムのローストビーフもおとりよせしました。
こちらも何回目かのリピート。
さっぱりしてて、脂っぽいお肉が苦手な私でもいくらでも食べれそう!
子どもたちもバクバク食べます!!!

おとりよせ、大好きなんだけど最近は新規開拓できてないのでおススメあったら教えてほしいです。


あとは、6日にお友達とキッザニアに行ったくらいかな?
はんこ屋、ガソリンスタンド、大和ハウス、コーラ、ニチレイ、ヤクルト、新聞社と7つのお仕事を体験できました。

そして先週末は旦那同期の友達家族5家族と新年会。
こちらは小1のうちの長女を筆頭に下は5か月までと子ども8人が集まってワイワイ楽しい会でした。
旦那と私、会社は違うけど同じ業界同じ職種での就職でして
長~い研修期間(5か月間も!)を共にした同期のお友達は本当に大事なお友達です。
こちらもこれからも長く集まっていけるといいな~。
(家は今のところいとこがいないので、
この会はいろんな世代の子ども大勢とワイワイできる貴重な機会なのです!)

そんな感じで、ハンドメイドも一休み、、、どころか十休み、百休みしてました(笑)
今年は何ができるでしょうか?
全く計画立ててないけど、がんばります!!!

category: 日々

tb: 0   cm: 2