FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

男の子の入学グッズ2  

さらに、力作!体操着袋。

カッコイイ男の子の入学グッズで検索したときに見つけた
オシャレなブロガーさんの手法をマネッコさせていただきました。
キャラ布のキャラを切り取って他の布にアップリケ!

ベースの袋はグレー×白のコードレーンに、黒のダンガリーで斜めに切り替え
そして、ダンガリーを道路に見立てました。
30センチだけキャラ布を購入。
ちなみに、この布です。
全然萌えない・・・(笑)
img58147419_convert_20130326102320.jpg

その中から、色々切り取ってちくちく。
DSC_1287_convert_20130326102640.jpg
それだけじゃ、なんだかさみしかったのでちょっと刺繍を足しました。
コウラが滑ってるようにバックステッチで効果線。
スターがより輝くようにストレートステッチでキラキラ。
そして、ロング&ショートステッチでゲッソーの吐いた墨を入れました。
ロング&ショートステッチ、実はとても苦手だったんだけど・・・うん、上手くできた!

裏はこんな感じで
DSC_1286_convert_20130326092406.jpg
バイクのヨッシーとキラー。
後、マリオとクリボーで挟んでお名前もクロスステッチで入れました。

いや~、結構時間かかって大変だった!けど、楽しかった~!!!
女の子のはもう布自体がかわいいから、あんまり手を加えずシンプルにするのが好きなんだけど
男の子のグッズは布が可愛くないから(笑)いかにカッコ可愛くアレンジするかを考えるのが面白い!
面白くって、自分の子のやつ以上に(何倍も!)手をかけた力作が出来上がったよ(笑)

でも、満足な出来上がりだし何より喜んでもらえたのでとっても嬉しいです。
お友達の男の子&ママはとってもオシャレさんなので、渡す時とってもドキドキしたんですが
無事、受け取ってもらえました。
ピカピカの一年生、このバックをつかって楽しい学校生活をすごしてほしいな~。
スポンサーサイト



category: てづくり こもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/102-4e11958a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)