FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013.8 嬬恋キャンプ2  

嬬恋キャンプ2の記事が間違えて消してしまってたみたいで・・・。
再度UP
キャンプと記事書いてます。

さて、気を取り直して。
一泊二日で無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に行ってきました。

そもそもキャンプに行きたいな~って思ったのは親子ともども大ファンのマンガ『よつばと!』の最新刊で
よつばたちがキャンプをしてたからなのです(とっても漫画に影響されやすい我が家)
でも、うちの車は4人乗り&ラゲッジスペースの非常に小さいVWニュービトル。
この車でキャンプに行くなんて難しい、ということでやっぱやめとくか・・・となったりもしつつ
一度はチャレンジしてみよう!ということで実行。

すべてレンタルできて、無印良品というブランドの安心感もあり、何よりよつばたちが行ったキャンプ場のモデルであるカンパーニャ嬬恋に決まりました!

さて、我が家のある埼玉から嬬恋まで行くルートは大きく2つあります。
一つは軽井沢経由、もう一つは草津経由です。
行きは軽井沢経由を選択しました。

途中で寄った白糸の滝。
すごくきれいで癒された~!
私、滝が大好きなので通り道にあるとついつい寄ってしまいます。

北軽井沢のパン屋さんでお昼にして、ベーコンなんかも調達したりしました。
日曜日だったおかげか渋滞に巻き込まれることもなく、順調にキャンプ場に到着。
とりあえず、センターハウスでチェックイン!
fc2blog_20130916134814c68.jpg

fc2blog_201309021857298cb.jpg
センターハウスには必要なものが一通り売っているのでとっても便利。
無印らしい店内です。

fc2blog_20130902185849abf.jpg
無印の商品はそのまま定価、ほかの商品はちょっと高いけどべらぼうに高くはなくキャンプ場内のお店にしてはむしろ良心価格な気がします。

fc2blog_20130902185805edd.jpg
ビールも冷えたのがそろってる。
よなよなエールなど有名地ビールもあるのでいいですよ。

fc2blog_2013090218593658e.jpg
薪や炭もそれほど高い値段ではないので、イイですね。

二回目なので、記事が薄い内容になってしまいました・・・。
次からは間違えて消さないようにしなきゃ~。
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/152-6d03c1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。