FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よつばとダンボー展  

やっと秋めいてきましたが、ハンドメイドはまだモチ上がらず・・・。
お出かけネタが続きます。

先日渋谷パルコで行われている『よつばとダンボー展』に行ってきました。
そう、我が家がすごくハマっているマンガ『よつばと!』です。
fc2blog_201309091609571aa.jpg
思ったよりも混んでいて、入場制限かかってました。

原画はもちろん、そのモデルになった現品なんかも展示されていて親子で
「コレ、あの場面で出てきた~!」とか「コレ、おうちで使ってるのと一緒だね~!」とか
ワイワイ盛り上がりました。
原画はため息モノのリアルで細かい!
原稿の上部(印刷されると消えちゃう部分)までキレーに書かれていました。
やっぱ、生原稿スゲ~!!!

何より親子で楽しめる漫画ってすごい。
ところで、最近まで長女はダンボーが本当にロボットだと思ってました。
(注:ダンボーはよつば(5歳)のお隣さん恵那ちゃん(推定10~11歳)とそのお友達みうらちゃん(同)が夏休みの自由研究で作った段ボールのロボットです。みうらが中に入ってるダンボーを見たよつばは本物のロボットだと思ってます。)
それが、読み返してみてみうらが入ってるってやっと気づいたみたい。
今まではよつば目線で読んでたのが、いつの間にか恵那&みうら目線になったんだな~と思うと感慨深い。

次女も早く読めるようになるといいな~。
家族で楽しめる『よつばと!』改めていいなと思いました。
9月16日までやってるそうなので興味のある方は是非どうぞ~。
(その後、名古屋パルコにも巡回:開催期間:11月28日(木)~12月9日(月))
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/153-6e25032e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。