FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

御朱印帳ケース  

久しぶりのハンドメイドネタですが、モチベーションは相変わらず低空飛行。
小物をチクチクしたりしていますが、服とか作る気が起きない。
けど、10月にはポチっと予約した布が来るからそれまでに少しは在庫処分したいと思いつつ…。

さて、最近買った御朱印帳ですが、そのまま鞄に入れておくのは汚れそうで忍びなく。
丁度いい袋もなかったので、入れ物を作りました。

色々ググったんですが、気に入るのがなかったのでパターン(というほどのものではない)は自作。
(しかし、『御朱印帳ケース てづくり』で検索するとちゃんと作り方を公開してるページが出てくることに驚き!ホント、何でも調べられるし、作れますね~(笑))
家にある数珠のケースを参考にしました。

紺のギンガムチェックに蛍光イエローのリボンをポイントに。

DSC_0557_convert_20130924124518.jpg
中は取り出しやすいように斜めにしてあります。

これで、いつでもバックに入れておいても安心です。
スポンサーサイト

category: てづくり こもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/164-df0bfb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。