FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あずきのアイピロー  

うちの乙女な旦那がパナソニックの目元エステが欲しいと言い出しました(笑)
そこそこいいお値段するのに、最初はともかくその後使わなくなるだろうことが容易に想像できたので
花王のめぐりズム蒸気でホットアイマスクを買っておきました。
コレ悪くないのですが、薄くて軽いのでちょっと心もとない・・・。
蒸しタオルもいいんだけど、したまま寝れないし、使った後の濡れタオルがなんか嫌。
では、桐灰のあずきのチカラが良いかなと思ったけど
なんともいえない見た目が気に入らないので小豆のアイピローを自作しました。
DSC_0566_convert_20131003095108.jpg
絶賛在庫布処分中で、捨てられずにとっておいた端切れ大活用です。

リネンで内側の袋を作り、あずきが偏らないように真ん中にステッチ&目の形にも2つステッチ。
外側、パッチワークで作ってみました。
なんだかパッチワークが無性にしたくなって、初パッチ。
外袋は全部手縫いで仕上げました。


レンジで30秒ほど加熱するとほっかほかに。
コレ、いい!(加熱すると少々、あずきのにおいが気になりますが・・・。)
丁度いい重さで、ホント目の疲れが取れるような気がします。
しかも、蒸しタオルとか目元エステと違ってコレを乗せたまま寝てしまっても問題なし。
ほんと、おススメです!!!
スポンサーサイト

category: てづくり こもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/165-63f4e810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。