FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルティングジャケット  

去年に続き、今年もキルティングジャケット作りました。

パターン:C&S ソーイングの日々 キッズキルティングジャケット130
布:C&S リバティキルティング グウィン 
  バイアステープ フレンチコーデュロイ ディープグリーン

去年のキルティングジャケットは悲しいことに胃腸炎でおじゃんになってしまいました→
今年は二回目の制作で慣れてたから、前回よりも上手に作れました!
バイアステープ苦手なんだけど、やっぱ丁寧に必要なところはしつけしたりしたのが勝因でしょうか?

この生地、とっても可愛いんだけど地味だよね・・・。
春に実家に帰った時に長女と芦屋のC&Sに行って選びました。
こんな地味なの選ぶなんて~!と内心思ったけど、
出来上がったらバイアステープの色がポイントになって可愛いし
いろんなボトムスにとっても合わせやすくって良かったです。

DSC_0190_convert_20131125153728.jpg
後ろのサイドベンツも前回より上手にできました!

慣れて上手に作れるようになったのに、
このパターン130までしかないので次は違うパターンにしなきゃいけないのが悲しい~。
スポンサーサイト

category: てづくり こどもふく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/191-db69d83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。