FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後ろリボンのチュニック  

子どもから胃腸炎うつされて、しばらくダウンしてました。
ほぼ毎年うつってるんだけど、やっぱ辛いわ~。

さて、後ろリボンのチュニックを作りました。

パターン:C&Sソーイングの日々後ろリボンのチュニック
     袖はきれいめシンプルTシャツのパターンを使いギャザーなしに変更
     リボンの巾も2.5cm→4㎝に変更
布:C&S天竺ボーダのきなり×ネイビー リバティカペル

DSC_0256_convert_20131219151549.jpg
見返し部分にリバティのカペルを使いました。
ちょっと丈長めのTシャツが欲しかったので、すごーく好みな感じでよかった!
こういうの欲しかったの~。

後ろのリボンはすぐ外れたりして結ぶのが面倒なので、縫い止めました。
天竺ボーダー1.5m買ってケチケチ裁断したので、まだまだ沢山残りました。
残りで姉妹のロンTも作れちゃった!
また、それはそれで別にアップしま~す。 
スポンサーサイト

category: てづくり おとなふく

tb: 0   cm: 2

コメント

つきこさんこんにちはー。

チュニック可愛いですねっ♪
袖、ギャザーなしのほうがいいし
リボンも太めのほうが好きだわー。
私が以前縫った後ろリボンのボーダーワンピも
見返しが紺のカペルなんでお揃いみたいで嬉しい^^

↓キルティングジャケットも素敵☆
この柄の色合い大好き。
花柄よりも合わせやすいから活躍してくれそうですねっ。

URL | koh #-
2013/12/20 14:25 | edit

Re: タイトルなし

> kohさん
さっそく、Kohさんの作られたボーダーワンピ見に行っちゃいました!
すごく素敵~!!!
図らずも、マネッコになっちゃってすみません~。
お揃いみたいで嬉しいなんて言われちゃうと恐縮です。
私こそ、素敵なKohさんとお揃いみたいで嬉しいです。

キルティングジャケット、去年柄を表にしてなかなか良かったので
柄が表に来るのを前提に選んでこの生地にしたみたいです。
子どもは代謝がいいからか寒くてもキルティングジャケットで十分みたいで
(ダウンだとまだ暑いって言われる・・・。)
これからも大活躍の予定です~!

URL | つきこ #-
2013/12/20 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/192-24de087f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。