FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルティングジャケット  

またまた、キルティングジャケット作ってました。

パターン:C&S ソーイングの日々 キッズキルティングジャケット100
布:C&S リバティキルティング ジェニーズリボン
  赤のメートライン

次女もキルティングジャケットが欲しいというので、
実家の母にお願いして芦屋のC&Sへ買いに行ってもらいました。
(実家からとても近いのでこういう時便利!)
用尺だけ伝えて、柄は何があるのかわからないので母のセンスにおまかせで。
お店の方といろいろ相談したりしてこの組み合わせになったみたいです。
赤いメートラインがアクセントになって可愛い~!

ただ、メートラインが用尺分買ったんですが足りなかった・・・。
(もちろん訂正後の3.8m、使う前に水通ししたんだけどこれめっちゃ縮むんかな~?
 水通ししない方が良かった???)
これもまた母にお願いして追加購入→郵送してもらいました。
次作るときは注意しないと~!多めに買ったほうがいいかも。

さて、今まで作ってきたキルティングジャケットは裏がタフタの物だったので
裏がリネンのこの生地でつくってどうなのかな~?とちょっと疑問。
結果をいうと、タフタよりちょっと寒そうなのと脱ぐときにやっぱりすべりは悪そう・・・。
次作るときは出来たらタフタのものを選んだ方がいいかなと思いました。

でもでも、次女にすごく似合っててとっても可愛いのが出来上がって大満足!
メートラインも初挑戦でしたが(今まではバイアス使ってた)まずまずの出来!!!
次女もとっても気に入ってくれてよかった~!
スポンサーサイト

category: てづくり こどもふく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/198-dea81118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。