FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモン花札  

冬休み、家族でするゲームといえば?
ドンジャラとかトランプとかウノとかいろいろありますが、私の実家では花札でした。
何とも言えない和風の素敵な絵柄に魅力を感じます。

長女も2年生になったので、そろそろ出来る頃かな?と花札を購入。

これです!ポケモン花札。

もともとは花札の会社として創業した任天堂製ですので、
キャラクター花札ながらもしっかりとした作り!!!
いろんな花札をネットで探したのですが(ディズニーとかワンピースとかいろいろ出てるんですね)
その中でも、ダントツのデザイン!
元の花札のデザインを壊さず、ポケモンのキャラクターがさりげなく入ってて、すごくイイ!

DSC_0328_convert_20140108185514.jpg

ルールを覚えるとやっぱり面白いようで、冬休み中何回も勝負してました!
ただ、難点をいうと・・・
どの札にもポケモンのキャラクターが入っていて、
初めて花札を見る子にはどれがカスでどれがいい札なのか分かりにくい。
フツーの花札だと絵柄ですぐに札の格がわかりますよね、
でもポケモン花札だと全部のカードが豪華でちょっと区別がつきにくいのです。
あと、ちょっと値段が高いのもネックかな~。
ちなみに、本体2500円。
まあ、任天堂の大統領が希望小売価格2100円なのでしょうがないかとも思いますが
実質2000円以下で買えるのでやっぱりそれと比べると高いなぁと思いますね。

難点をあげましたが、なんといってもそれを上回る可愛さ!
そして、さすが花札の任天堂という感じの高級感(手触りとかね)
ポケモン好きなら是非お勧めの一品ですよ~。
スポンサーサイト

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/199-8d6cac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。