FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CITRONILLE個人輸入  

年末のこと、冬休みしょっぱなゴルフの予定を入れた旦那・・・。
で、大掃除を一人で頑張ったご褒美としてずっと気になってたCITRONILLEのパターンを個人輸入してみました。

パターン自体は10€くらいでそれほど高くありませんが、送料がネックですよね~。
今回、私はこれが最初で最後!と9つのパターン(サイズ違いあり)をオーダー。
送料は43.5€でした。(今のレートで日本円だと送料6000円以上!高い!!!)
船便で時間かかってイイから、もっと安くしてくれるといいのに~。

年末に注文して、一週間~十日くらい?で届きました。
私は今までアメリカからしか個人輸入したことがないのと、
年末年始を挟んでいるのでこれが遅いのか早いのか良く分かりません。

サイトがフランス語と英語での表示を選択できるので良いです。
英語は読むのはなんとかできてもフランス語はからきしなので。
英語が苦手でも自分の名前と住所をローマ字で入力できれば簡単にオーダーできますよ。
(japan以下の住所は主に日本に届いてから日本人が読めればいいので書く順番気にしなくてもいいかと。)
支払はペイパルで。

パターンはいくつかは英語版がありますが、ほとんどはフランス語版のみ。
その点ちょっと心配でしたが、洋裁経験者であればたぶん大丈夫。
今は手持ちに辞書がなくてもスマホやパソコンで簡単にフランス語の意味を検索できますしね。
ちなみに縫い代が1.5㎝裾は3㎝の縫い代込のパターンです。
後は、全体的にちょっと大雑把な感じもあります。
日本のパターンってやっぱり丁寧で仕上がりがきちっとしてるんだな~と思いました。

早速、オシャレハンドメイドブロガーの皆様が大絶賛のDaisyを作ってみたので
今度アップしますね~。
スポンサーサイト

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして!

おはようございます。
更新されるのを楽しみにしています。
CITRONILLEデザイン可愛いですよね。
ニットのデザインもあり、こちらも可愛いですよ!

ヨーロッパ方面から10日位で手元に届いたなら、通常だと思います。
私は年末(クリスマス休暇中)に頼んだ輪針が未だ届かず…。
1/19に頼んだ、毛糸が昨日、届きました(笑)
輪針は再度手配してくれて、後2~3日で届くハズですが、気長に待つこととします。

CITRONILLEのお洋服アップも楽しみにしていま~す!

URL | ひまわり #dQ70ua.c
2014/01/31 07:58 | edit

Re: はじめまして!

>ひまわりさん
コメントありがとうございます!
CITRONILLEのデザイン、ニットも可愛いですよね~。
シンプルなんだけど、上品な感じですごく好みです!

10日位で普通なんですね。
アメリカから子供服など個人輸入するとすごく届くの早くってビックリするんですが
あんまり早くてもなんていうか待つ楽しみがちょっとしかなくって寂しいんですよね(笑)
ひまわりさんは輪針、楽しみですね。
ヨーロッパから届いた毛糸と輪針でどんな作品が仕上がるのか私も見てみたいです!

URL | つきこ #-
2014/01/31 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/200-02091d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。