FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CITRONILLE Daisy  

早速(というほど早くないけど)作ってみました。


パターン:CITRONILLE Dasy 4ans&6ans
布:C&S CHECK&STRIPEオリジナルチェックにお花のストライプ

DSC_0332_convert_20140124192100.jpg
後ろの空きをボタンからリボンに変更。

思ったより大きい。
次はそれぞれワンサイズ下がいいか・・・、でもそうすると夏にはサイズアウトか?
微妙なところです。

そして、パターンに書かれた用尺!
私ちゃんと見てなかったんだけど、140㎝巾で書かれているので110㎝巾だとギリギリ。
(大抵用尺は大目に書いてあるから何とかはなる)
なので、チェックの柄合わせ、できなかった・・・、あ~あ。
でも、ギャザーの寄ったデザインだし、我が子が着るものだし良しとしよう。

そして、フランス語なので私がちゃんと説明を読めていないのか?
これで作られている皆様は脇の曲線部分はどう処理しているのでしょうか?
指示通り1.5㎝の縫い代で端はジグザグだと、布がツレます。
しょうがなくそんなにほつれない布だったので切り込み入れましたが・・・。
まあ、いいんでしょう(笑)

そんな感じですが、形はやっぱり可愛い。
シンプルで、作りやすいのもいいですね。
リバティで作ったらインポートのこども服って感じがもっとしそう。
手まつりするところが多いのもちょっとめんどくさいですが(笑)
布を変えて量産したくなるパターンですね。

とりあえず、私も同じの欲しいので作ってみましたよ。
それはまた後程~。
スポンサーサイト

category: てづくり こどもふく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/201-eda793cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。