FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒヤシンス  

ヒヤシンスの水耕栽培、やっと花を開きました。
fc2blog_20140219170300438.jpg
スコープで発売されたホルムガードのcelebrateいいなと思ってたんだけど
ずっと前ににイルムスで売っていたコレのピンクがとっても可愛くて・・・。
忘れられず、今回の薄いカーキ色が私的にイマイチでどうしよう?と考えていたらあっという間に完売。
あ~、あの時イルムスで買ってれば!と何度も何度も後悔。
未だにあのピンクのcelebrateを買わなかったこと、本当に悔やまれます。

・・・で、結局買ったのは近所の花屋に売っていたよく見るヒヤシンスポット398円ナリ。
でも、ヒヤシンスの球根を載せると上に重心がきて軽い花瓶だとちょっと不安定。
このくらいガラスが分厚くてどっしりした形の方が安心かも。
何よりお値段がとっても安くって文句なんてとても言えません!
(近所で買ったから、送料もかからないし)

なかなか花が咲かなくって心配したのですが、やっと可愛い紫の花が咲きました。
香りもとってもいい~!!!
簡単だし、いち早く春が来るよろこびを家の中で感じられてとってもいいですね。
きっと来年も水耕栽培リピートします!
スポンサーサイト

category: 日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/213-8e07d746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。