FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家に帰省  

春休み、一週間ほど私と娘達で実家に帰省していました。
いつも実家では結構だらだらと過ごすのですが、今回はいろいろお出かけしました。

まずは弟と長女でUSJへ。
実は初USJ!春休みの土曜日ですっごい人だった~!!!

ジョーズとジュラシックパーク、スパイダーマンに乗り
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーを見てキティちゃんにも会いました。
上の3つはどれも2時間待ち以上。
エクスプレスパスを買おうかと思った時にはもうすでに売り切れ・・・。
仕方がないので待ちましたよ。
そのおかげで(!?)DSのすれちがい、一日に100人達成!
待ち疲れましたが、楽しかったです。

また別の日、長女とふらっと神戸へ。
去年のSAVY(関西の情報誌です)の手芸店特集号に載っていたお店めぐりです!
…でも、ほとんど写真撮るの忘れてた><

まずは海側で
・ヴァアルセストッフ
神戸らしく栄町ビルディングという古いビルの3階にある小さなお店。
(神戸ではよくレトロなビルの中にオシャレな小さいお店がたくさん入ってたりするの~。)
火・水・木と休みで残念ながら休みの日に当たってしまいました。
ガラスの扉越しに見た店内は可愛くて次帰った時にでも行って見よう!
この栄町ビルディングの2階にあるカフェが良かった!
Gateaux Favoris
のんびりゆったりできる大人ナチュラルな内装、美味しい紅茶に美味しい焼き菓子がいただけます。
すご~く写真撮りたかったけど、「携帯・カメラの使用はお控えください」とあったのでガマン。
いろんな雑誌にも取り上げられてるみたいで、hanakoとか付箋の貼ってある雑誌がたくさん置いてありました。

・Voyageur
こちらは、手芸店ではなくってアクセサリーパーツから選んでアクセサリーを作ってもらうお店。
すごく可愛くて、お値段もリーズナブル!なんだけど、どうせなら私は自分で作りたいので見るだけ。
でも、パーツも売ってほしい!!!
こちらのお店は同じ系列で近くに3店舗もあってどのお店も沢山人が入っていました。
HPがない様で残念ですが、神戸らしいとっても可愛いお店です!

次にトアウエストへ
・ロロ・ストック
可愛いんだけど、リボンとかがメインなので買うものなかった~。

ロロ
こちらは可愛いボタンやアクセサリーパーツが一杯
パーツをちょこっと買ったよ。
fc2blog_20140407195051f8b.jpg

後は旦那お気に入りのコーヒー豆屋さんグリーンズロースターコーヒーでコーヒー豆を買ったり
ついでだからと生田神社でお参りしたり
fc2blog_20140407194230711.jpg

まだ時間があったから北野に行って異人館を外から見てみたり。
けっこう歩いて神戸中を散策!
実家から近くて(気が向いたときに行けるし)いいな~。
大阪も別の日に行くのですが、やっぱり私は神戸派だな~と実感。
っていうか、神戸にも大阪にも京都にも近い実家最高~!!!
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/228-fea41676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。