FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜満開の京都へ2  

間違って削除してしまったので、桜満開の京都へ桜満開の京都へ3の間の記事を再度アップ
お土産編の記事も新しくアップしてますので良かったら見てください。

さて、前回の続き。
目的の建仁寺がまさかの参拝全面停止
社会の資料集でおなじみ、空也上人像のある六波羅蜜寺(建仁寺から近い)は以前に行ったことがあるので
とりあえずもう一つ近くの安井金毘羅宮へ。
そう、最近よくTVに取り上げられているパワースポット!有名な縁切り寺(?神社ですが)です。


DSC_0449_convert_20140408103827.jpg
枝垂桜越しの縁切り縁結び石

DSC_0450_convert_20140407200803.jpg
まずはお参り
写真には写ってませんが、手前にも奉納所があり絵馬の数が半端ない!
実は、絵馬を見るのが好きな私(下世話な趣味ですみません><)
それに絵馬に書かれている文字の小ささや内容も半端ない!!
普通よくある合格祈願はあるにはあるけどめっちゃ少なくて
病気や悪運からの縁切を願う絵馬も多いのですがやっぱり注目は恋愛・結婚関係・・・。
『〇〇さんが奥さんと別れますように』とか『夫が浮気相手と縁を切りますように』とか
中でもめっちゃ細かい字で(一文字5ミリ以下!)絵馬にびっしりと
『〇〇さんが△△さんと別れて私と付き合いますように』と書かれた絵馬。
しかもそれと全く同じ絵馬が何枚も何枚もいろんなところに奉納されてるの〜!
怖い!!!!!!!!!!

さて、私たちも縁切り縁結び石をくぐってきました。
DSC_0453_convert_20140407200859.jpg
形代(かたしろ)がいっぱい貼られた巨石の穴を
手前からくぐって悪縁を切り、向こう側からくぐって戻れば良縁を結びます。
その後願い事を書いた形代を貼りました。

絵馬はちょっと怖いですが、さすが話題のパワースポット
参拝に来ているのはフツーのオシャレ女子がほとんどってか女子ばっかり!
石をくぐるのも結構待ちましたよ。
ココは行って見る価値アリです!面白いです。
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/236-5f260671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。