FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホビーショー2014  

GWの初日、東京ビックサイトで開催されたホビーショーに行ってきました!

いつもは長女と2人で行ってますが今回はパンケーキ食べに行く旦那の方に付いていったので
初めての一人参戦!わ~い!!

ワークショップはそんなに興味ないので物販メイン!で行くはずが
なんと注目のユニットアルネ&カルロスのワークショップがまだ空いてる!!!ってことで参加してきました。
 
アルネ&カルロスのブース、めちゃカラフルでかわいい~!!!
この下のモチーフを教えてもらいました。
 
ひっくり返したり、ひねったり、編み図だけでは絶対理解できなかった!
私のつたない英語力でも笑顔で聞いて分かりやすく答えてくれて、何とか出来上がった~!!!
右の写真がお土産の毛糸と私が作ったモチーフ。

最後には写真も一緒に撮ってもらったよ~!!!

三人ともチェックのシャツだねー(笑)って言ってて私も思わず笑ってしまい、いい笑顔で撮れました。
感激~!!!よかった!!!!!
しかし、こういう時にホント実感!英語がもっとしゃべれたら~って思いますね><

その他はワークショップはせず、やっぱり買い物メイン!
今回買ったもの↓

DMCブースで糸切ばさみと蛍光の刺繍糸


ココに来たらいつも買う!MOKUBAのリボン


鎌倉スワニーにて布


なんのブースだったかわからないけど、糸一巻きなんと500円!!!激安。
何を編もうかな~???


ココもわからないけど、カワイイブースだった!
リボンのネックレスのキットとかなんか色々。

ホビーショー、やっぱ楽しい!
次はまた一年後、楽しみにしてま~す!!!!
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/243-86ee211a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。