FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スモッキング・スクエアネックブラウス  

スモッキングのブラウス、また作りました~!

帰省の際に芦屋のC&Sで買ったリバティ、私にしては珍しく割とすぐに形になりました。

パターン:女の子のまいにちの服 ひらひら袖のスクエアネックチュニックをアレンジ
布:C&S リバティ フェリシテ 

オシャレなブロガーさんのアレンジをマネッコ。
DSC_0773_convert_20140526214546.jpg
紫、ベージュ、黄緑の糸でスモッキング刺繍。
ベージュの糸にはキラキラのラメ糸を2本入れてみました。
この刺繍、時間かかった~!
あともう一つこれを違うリバティで長女に作りたいんだけど・・・。
スモッキングのモチベーション下がってしまった~。

着画です。
DSC_0768_convert_20140526214655.jpg
しかしこのびっしりスモッキングしたブラウス、チョットうちの子には上品すぎたかも・・・。
手も時間もかかってるしちょっと普段着にはしたくない(笑)
幼稚園に着て行くと砂場遊びとかで汚されたら嫌だし~ってことで休日のお出かけ服になりそうです。

DSC_0771_convert_20140526214449.jpg
後ろはこんな感じ。
もし(笑)長女のもう一着ができて次スモッキングの服を作るなら
ちょこっとスモッキングあるいは全面でも細かくないやつの方が普段着にはいいかな~。
とりあえず、長女のもだし他も裁断だけして置いてあるものがたくさんあるのでぼちぼちがんばりま~す!
スポンサーサイト

category: てづくり こどもふく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/255-67404b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。