FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フレアキュロット  

春休みに帰省した際C&S芦屋店で一目ぼれして購入したマドラスチェック生地のリバティカーライン
何を作ろうかすご~く迷ってましたが、やっと出来上がりました。

パターン:ソーイングナチュリラvol.3 フレアキュロット
布:C&S リバティ マドラスチェックカーライン

最近流行(らしい)のフレア膝下丈、でもスカートじゃなくってキュロットで大きなリボンがポイントです。
これ、以前にリネンで作って大活躍だったのですが子どもの胃腸炎の被害にあい廃棄処分に。
形はリネンの方がハリがあってよかったかな~?
でも、これはこれで可愛い!!!
ただ、スカートがすごい主張しててコーディネートが難しい。
写真だとかなり明るく見えますが、実物はもう少し落ち着いたエメラルドグリーン。
白いトップスはちょっと浮く気がするし、あわせるなら無難に紺色かな?茶色もいけるかな?
私の手持ちの服なのかで合わせれそうなのは一つか二つしかありませんでした・・・。
(どちらも紺のシンプルなトップス)
fc2blog_20140626165409025.jpg
で、そのうちの一つでコーディネート。

一応、着画も
fc2blog_20140626165306115.jpg
この布、ひとめぼれしたはいいけどあんまり私に似合わない色だった~。
なのでトップスあるいはワンピは止めたんだけど、う~ん布選びって難しい。
まあ、柄物のボトムスでなんにでも合わせやすいっていうのはなかなかないか。
気に入ってるし、コーディネートはワンパターンになっちゃうけどちゃんと着ますよ~!
キュロットで裾さばき気にしなくていいし、何より涼しいしね~。

最近スカートとかキュロットとかばっかりだったんで次はトップス作りたいな~。
スポンサーサイト

category: てづくり おとなふく

tb: 0   cm: 2

コメント

すっごく素敵な色だね! 私の好きだわ~♪
そう? 合わすの難しいんだね~ 柄が目立つからかな?

URL | ジュメル #-
2014/06/27 18:35 | edit

Re: タイトルなし

> ジュメルちゃん
この写真だと白っぽく色が飛んじゃってるけど、実物はもっと派手な緑だよ~。
素敵なんだけど、主張が激しくて合わすの難しい・・・。
でも、ジュメルちゃん似合いそうだよ~。

URL | つきこ #-
2014/06/27 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/266-c4ed7112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。