FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティアップリケ イニシャル  

いや~、なんだか蒸し暑くってなかなかブログを書く気になれません。。。
ずいぶん前の作品ですが、ご紹介。

リバティアップリケのトートバック

パターン:自作
布:生地の森11号帆布ピンク リバティthorp

以前にウサギのアップリケバックを頼まれたママ友から再度オーダーもらいました。
中学生のお姉ちゃんの学校サブバックとして使いたいとのこと。
お姉ちゃんのリクエストはやさしいピンクでRのアップリケ

淡いピンクの帆布ってなかなかない~!
近くのお店では見つけられなかったので、ネットで買いました。
が、この布、ピンクというか薄むらさき???くすんだピンクだとは思ってたけど思ったよりもっと暗かった。
ネットで布を買うのって改めて難しい・・・。

まあでもリバティソープにはいい感じにマッチ!
fc2blog_20140528140813b46.jpg
ジグザグステッチの糸の色は薄いカーキにしてみました。

内側は
fc2blog_20140528140829792.jpg
こんな感じ。

バックの口廻りには帆布で見返し付けました。
それによってちょっとしっかりするかな。
でも、サイズが大きくなると11号ハンプだとちょっと頼りない気も・・・。
底板を付けてもいいかもしれませんね。

ジグザグミシンでのカーブや角もかなり慣れてきました!
また気が向いたら自分用のつくろ~っと。
スポンサーサイト

category: てづくり こもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/267-8a18f0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。