FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャツブラウス  

春に芦屋のC&Sで母と一緒に選んで購入し、シャツにしてほしいと託された布

モチベーション上がった時(多分4月か5月だった)に裁断まではしたんですが、
そのまま夏を越して(笑)やっと秋に完成しました!

パターン: May Me スタイルのソーイング シャツブラウス (伊藤みちよ)
       アレンジ→カフスを付けました
布: C&S リバティ カーライン

この生地、使う糸の色の選択をすご~く迷いました。
青にするべきか地のオフホワイトにするべきか・・・。
結局、オフホワイトにしましたが未だにどっちが良かったのか迷いがあります。
糸の選択、難しいですね~。

9月に長女のバレエの発表会がありまして、それを見に来る時に間に合うように
発表会までにはと残暑の中頑張りました!
(夏休みの宿題は8月31日にやる派です・・・><)
fc2blog_201409292135572b1.jpg
このシャツブラウス、カシュクールにも出来るデザインになってマス。

トルソーもっていない&着画がなくって、
ハンガー掛けと平置き画像でイマイチこのシャツの素敵さがお伝えできないのが残念ですが
着てみると、衿の形が自然に立つようになっててカッコイイです。
カシュクールにしても普通にボタンを留めてきてもイイ感じですよ。
そして、カーライン!布で見るとなかなか難しそうな柄ですが、
さすがリバティ、やっぱり服にするととっても素敵。

発表会のドタバタで私に余裕がなく
実際に母に羽織ってもらって出来上がりを確認するのを忘れていたのが悔やまれますが
喜んでたのでよかったです!
たくさん着てほしいな~。
スポンサーサイト

category: てづくり おとなふく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/276-0e469524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。