FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご無沙汰です  

いや~、二か月も間が空いてしまいました・・・。
幼稚園の行事や手編み部の活動&寒さでなかなかアップできず、日々が過ぎ去り。
今年は最低でも毎月一回はブログ更新したいと思います。

さて、二か月の間にはいろいろ作ったり出かけたり買ったりしたのでしばらく記事が前後しますが
まずは今書いとかなきゃ!なお正月について。
fc2blog_2015010809452532e.jpg
毎年お取り寄せのおせちや鍋で過ごしていましたが、今年は初おせちてづくり!!!
といってもエビと煮しめとなます、里芋の煮物くらいで後は買ったものを詰め詰め。
白木のお重と塗りのお椀でかなり雰囲気が出ました。

fc2blog_201501080944268e6.jpg
このお椀、リサイクルショップで購入。
いい塗のお椀ってすごく高いでしょ~、
でもやっぱり普段使いにはできないし年に一回の出番のものに何万も払えませんっ。
でもでも、ハレの席にしょぼいお椀は嫌ってことでちょくちょくリサイクルショップで漆器を物色。
やっとめぐり合いました!!!
(本当はお重も探してたんだけど、
お重はなかなか納得できるモノが見つからず
運動会などでも使えるようカジュアルな物にしました。)

全然、器について詳しい訳でもないので本当にいいモノかはわかりませんが(笑)
私的にはすご~く気に入りました。
何よりその値段が桐箱入りの5客セットで1900円!激安!!!
箱にそごうの値札がついてたので、そこそこちゃんとしたものだと思われます。
ほんと、良い買い物をしました。

fc2blog_20150108094505ad4.jpg
黒い塗のお椀に入れるといつもの雑煮もワンランクアップした感じ。
時間がかかって大変だったけど、たまには手作りのおせちで過ごすお正月もいいもんだなぁと思いました。
スポンサーサイト

category: 日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/283-8eaa521f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。