FC2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

エコアンダリアでボーダーバッグ  

夏ごろ?いや、秋ごろ突然エコアンダリアでバッグが作りたい衝動に駆られ作ってみました。
一応本とかちょっとは参考にしたけど、基本適当に自分のイメージで作成。


編み図:適当
糸:エコアンダリア

エコアンダリア、編んでると手が痛くなると聞いていたのですが
グリップがついてるクロバーのアミュレで編んだおかげかそんなに痛くなりませんでした。
普通のかぎ針(両端に鈎がついてるタイプ)だときっと痛くなってた気がします。
エコアンダリアを編むときはアミュレおススメです。

タダのバックだと何となく寂しかったので、一度やってみたかったロゼットを作って付けてみました。
fc2blog_201501132123577e0.jpg
ロゼット作るの楽しい~!…けど使い道が難しいですね。
AKBみたく髪飾りにするのも可愛いのですが、アラフォーの私が頭にこれ付けてたらちょっと痛いので。
とりあえず2つ作って満足、そのまま2つカバンに付けることにしました。

fc2blog_20150113213548b13.jpg
長女が持ってるのですが、娘に丁度いいサイズ。
私が夏に使おうと思ってるのに、なんだかとられちゃいそうです(笑)
スポンサーサイト



category: てづくり その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/285-662fba00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)