fc2ブログ

つれづれなるままに・・・

趣味の手作りや日々のことをつづります。

クロスステッチ  

最近、クロスステッチにハマっています。

さて、これはなんでしょう?


黄色が入ると分かるかな???
DSC_1240_convert_20130227190832.jpg

正解は・・・
DSC_1243_convert_20130228082627.jpg
マリオでした~!

懐かしいスーパーマリオブラザーズのマリオ。
ファミコンの荒いドットはクロスステッチのモチーフにはぴったり。
世の中には1-1のスクロール画面すべてをステッチしてらっしゃる方もいて、すごいです!

そこまではできないけど・・・いくつかのキャラをステッチしました。
また、アップしますね~。
スポンサーサイト



category: てづくり こもの

tb: 0   cm: 2

コメント

つきこさんこんばんはー^^

わ~マリオだーっ、なつかしい!!
まさにファミコンの画像そのものだわっ。
他のキャラのアップも楽しみにしてます~^^

↓capelのメンズシャツもうめっちゃくちゃ素敵!
映画「おおかみ子どもの雨と雪」を観に行った時に
前に座ってた若いおにーさんがちょうどこんなcapelのシャツ(色はグレーでした)をかっこよく着こなしててもう目が釘付けでした。(怖いオバチャン?笑)
男の子の花柄リバティありだわっって思いましたよ☆

URL | サラリノ #BWgGc7Fk
2013/03/13 22:38 | edit

Re: タイトルなし

> サラリノ
ず~っとマリオのクロスステッチやってみたかったんですが、
作ったところで・・・と二の足踏んでました。
今回、男の子の入学グッズを頼まれてコレはチャンスとやってみました。
いや~、楽しい!!!
もう(無駄に)沢山出来てるのですぐアップしますね~。

グレーのカペルもよさそう・・・。
今回半袖でしたが、やっぱり長袖も作ってみたいので来年くらいにはチャレンジしようかな~?
今年は花柄流行ってますし、男性の花柄も増えそうですよね~。

URL | つきこ #-
2013/03/14 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tedukuritohibinokoto.blog.fc2.com/tb.php/98-d7aed9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)